読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かっこつけてるのがかわいい

「格好良いって言われたい」って言ってることが可愛いって思っちゃうやつ。

なうぇすと楽曲感想 その①

なうぇすと聴いてるとジャニーズWEST歌上手いな…」って最年長様と同じようなことばっかり言いたくなっちゃうんですよね〜(´ー∀ー`)
とか書いてたら「アカンのか(бнб´)」って脳内再生されたんですがこれジャス民あるあるですかね?🤔脳内にメンバー居がち

いやでもほんまに歌上手いなって思いますね…
元々比較的歌の上手い人が多いグループやとは思ってたんですが、更に上手くなってる!気がする!
と、歌唱力の話をしだすとまた曲の話まで到達しなくなっちゃうので中断します(笑)

色々書きたくなっちゃって長くなってしまうので、とりあえず今回は3曲です。区切るなら4で区切ろうと思ってたんですが、3〜4曲目がエエやんけェ!!大阪弁ら〜にんぐというツッコミどころしかないやん楽曲なので分けました(笑)
(。・ω・)ノではレッツゴー!!

1.Unlimited

めちゃくちゃ爽やか〜で、アニメのオープニングテーマみたいな印象を受けました。1曲目に相応しい感じ!

淳太くんの「MVあるとしたら大自然の中で空撮してそう」って言う解説がしっくり来すぎてて他になんて言ったらいいか(笑)

どうにかこうにか捻り出して「キャラがひとりひとり映っていって、最終的に全員並んで曲が終わるアニメのテーマ曲っぽい」というのが浮かんできましたが、それやとどちらかというとエンディングのイメージで最初と言うてること違うやん🤔とツッコミたくなりまして、でもまぁ1話や最終話だけオープニングがエンディングに使われたりとかその逆とかないことも無いから…😓と脳内問答してました。
文章がまとまらんのはまず考えがまとまらへんのが原因ですね…

1番印象に残ったフレーズは♪憧れてきた夢のステージにのところ。コンポの再生ボタンを押して自分の定位置へ移動していたらこのパートが聞こえてきて、その場で謎に振り返りました。Σ!?('ω'ノ)ノって(笑)
それからもう何度も聴いてるのに、聴く度「濵ちゃんめちゃくちゃ歌上手いな…改めて上手いな…」と思います。声の伸びって言うんですかね? 物凄く気持ち良さそうに歌ってる感じがして、聴いてて心地良いです♪

というか濵ちゃんのパートに限らずこの曲は聴き心地が良いですね\( *´ω`* )/
ピコピコした感じの音楽で歌い上げる感じのパートがある曲はあんまり聞いたことがなかったので、なんだか新鮮でした。音楽に詳しくないので私が知らないだけかと思いますが(笑)

2.いま逢いたいからしょうがない

第一印象はなんか懐かしい…!だったのですが、私がまともに曲を聞くようになったの多分平成10年くらいからなんですよ🤔一体いつを懐かしんでるのか我ながら疑問

なんかもう懐メロ特集とかで聞いたことがある感じの曲は全部「懐メロ」というジャンルな気分なので、この曲もそこに振り分けました😋笑
懐メロは好きやけどなんかちょっと面白く感じちゃうし、dkdk mjmjとかIn the Nightとかも笑っちゃうタイプなんですけど、この曲は印象に残ったフレーズというかポイントが多かったです!

最も印象に残ったのは♪見違えたね 大人びたMake Up
ここ歌ってるの流星さんですよね?? その前の今度はGood 離さないもそうですよね???
「聞いたことない歌声の人がいるぞ…?」状態でサビが終わったのでかなーり集中して聴いたんですが、他メンバーの声を聞き分けてようやく流星と判断しました…今までと歌声の印象が変わり過ぎててびっくりですよ。
「いやお前が見違えとるわΣ(º ロ º )」と声に出してツッコミました。ツッコむ時って口が悪くなりますね…不快に思われたらすみません。でもツッコミってそんなもんですよね。(開き直り)

次に♪このままGood 夢見せて♪今度はGood 離さないGood!!
はましげの!!! 強調の仕方が!!! とても好き!!!!!!!!
音楽が抑えめになってほとんど声だけ聞こえる感じなので物凄く耳に残りました😃

それから♪抱きしめたいのさの照史くん神ちゃんのんちゃん三者三様の高音!
地声とも裏声とも言い難い感じの声って何だかセクシーで良いですよね( *´꒳`*)੭⁾⁾
あと淳太くんって声可愛らしくないですか?? ♪わかるでしょ?で綺麗なお姉さん浮かんできたんですけど🤔なんで女声に回らなかったんだろう…(次曲の話)

まだまだ沢山あるんですが、このまま行くと歌詞の半分くらいを書きかねないのでここで終わっておきます(笑)

3.エエやんけェ!!

WESTさんによる発売前解説でわかってたのに女声で笑ってしまいました😂笑
めーっちゃ高いパートありましたよね!?
なんでそんな高い声出るのwwwってケラケラ笑いながら聴いてました(笑)

特に桐子のマッチ売りの少女ボイスが耳から離れなくて…笑
妹が「芦田愛菜…😂」ってめちゃくちゃウケてましたが、芦田愛菜ちゃんというよりものまねしてる芸人さん(笑)
声以外にも「小悪魔な感じを出したくてわざとリズムを遅らせた」と言ってましたが…器用ですねぇ( ˙º˙ )

智子ちゃんは思ったより神ちゃん寄りで語尾が上がってる以外は普段と変わらなく感じましたが、まぁ元々が高音は女性と言われたら女性のような気がしないでもない歌声かと…🤔←
神ちゃんは歌番組とかコンサートでの生歌を聴いてからCD聴くと大抵大人しいと思ってしまうので…コンサートでは智子ちゃんが可愛いポイント第一位の仕草も見えますし、女の子になりきってくれると期待しています🤗(勝手に女装すると思ってる)

最も女の子っぽい声だったのはのぞみーる
メンバーによると こた子 なんですけどファンの間で呼ばれている のぞみーる の方が可愛いのでのぞみーる呼びでいきたいと思います。
しかしもう元の望って名前からして天才的ですよね。男でも女でも可愛くなっちゃうのんちゃんにぴったり!
お姉様ナイスネーミング(((o(*゚▽゚*)o)))

ズンドコチアガール、バリハピウエディング、エージェントWESTなどでお目見えしたあの容姿でこの声出されたら、もう本格的に女に見えない要素は身長だけですよ…🤔
それだけ身長が高いのにあんな可愛さ振りまいてる小瀧望美(184cm)すごいですね。大きいのに小瀧ってラブ★コンみたいやなーって思いましたが歌声から察する性格のイメージはリサというより聖子ちゃん。

女声陣だけでなく男声陣もなかなかにインパクトある歌声になってましたね😁笑
まず初っ端の流星がめちゃくちゃ低い…!!
一瞬照史くんの低い声かと思いましたが照史くんは女声パートなはずなので流星か!と。
いやなんかほんとに声変わってますよね…この曲に関してはわざと男らしい感じにしてるのかもですけど。
今までラップ以外のパートはなんとなく息苦しそうな感じに聞こえてたので、声の出し方が変わったのかな〜って思いました。
葵くんで声張ってるから喉が開いたんでしょうか🤔あるいは声を張るためにボイトレした?

淳太くんは「西郷隆盛を意識した」と雑誌で言ってましたが、ちょっと面白い感じになってましたね(笑)
しげもコミカルな歌い方で、曲の方向性としてはバッチリだと思います٩(^ヮ^=)و{せやろ!

濵ちゃんは「有名なアーティストさんの真似をした」というようなことをラジオで言っていましたが…軍団にモノマネされている2人組のボーカルの方でよろしいでしょうか? 個人的には凄い似てると思います😂笑

とにかく面白いテンションが上がる1曲ですね!
「カラオケで男女に分かれて歌って欲しい」と言われていたので想像してみたら、男声パートを女子、女声パートを男子でふざけ倒してる図が浮かんできました…それもアリかな?笑



以上3曲の感想でした( ´▽` )ノ
ちなみに今回の3曲というか「なうぇすと楽曲は全部好き!」くらいの勢いなんですが、推し曲まだ出てきてません。その割に色々書いたな…笑

残り10曲もそのうちupしたいと思ってるので、またお暇な時に読んでやってください(人´ω`*)お付き合いありがとうございました♪